痛い・・・

dreamtrips

2010年07月17日 10:24

昨日

残念なお知らせがサルサの友達から来ました。

大好きな自分が通い慣れたサルサのお店が

風営法により40日間の営業停止になったそうです。

正直法律には全く疎いのでなんで???と思いますが。。

過去同じようにサルサのお店が営業停止になった事例が

東京など、本土でもいくつかあったようです。

今回は一斉摘発?なようなものらしく、

国際通りの他の飲食店でも同時に何店かが40日間営業停止処分だそうで。。

この法律も昭和23年に制定されたモノらしいのですが、

法律が時代に全く見合ってないと思うのは自分だけでしょうか?

ショックではありますが、

僕はとてもおせわになっているし、

僕自身の沖縄の原点でもある場所を作ってくれた

オーナーはずっと応援しつづけたいと思う次第です。


関連記事