てぃーだブログ › 沖縄SALSA日記 Neo › ツブヤキ › はなまるマーケット

2008年06月19日

はなまるマーケット

  足跡代わりに↓
はなまるマーケット
  ポチッと↑

今日(6/18)のはなまるマーケットという番組であのフィットネスプログラム「ズンバ」が
紹介されました。
以前、このブログでも紹介したことがあったんですが、
http://salsa.ti-da.net/t2017770



やっと日本上陸てな感じなのかな??
番組でインストラクターの方がやっているのを見ると非常に見慣れた動き・・・・。

あれって沖縄のサルサバーでは普通なんだよなぁ・・・

東京のサルサバーやラテンバーとは違ってサルサ一辺倒な訳ではなく、常にあらゆるジャンルの
曲が流れて踊って・・・・の繰り返し。

ラテンの要素をタップリと含んだ動き。。

サルサ・メレンゲ・バチャータ・レゲトン・ルンバ・・・・・

ズンバという言葉自体が「ごちゃまぜ」というところから来ているようだし、

これってホント、沖縄のチャンプルーと一緒。

他の都道府県とは全く違う沖縄のサルサでは既にやられていた事。

そう考えると凄いかも。

ズンバ自体が東京とかではフィットネスクラブでやるプログラムらしいけど、

こんなの普通にサルサバーでやろうよ♪

沖縄ならとっくの昔から普通も普通だしね。。。

なんかズンバ流行って欲しいな。。そしてその集大成として沖縄に。。。





同じカテゴリー(ツブヤキ)の記事
LS新店舗
LS新店舗(2011-01-19 11:07)

サルサハロウィン
サルサハロウィン(2010-11-04 18:35)

痛い・・・
痛い・・・(2010-07-17 10:24)

Bella Dress
Bella Dress(2010-03-31 07:11)

屋外サルサイベント
屋外サルサイベント(2009-05-07 18:31)

サルサとは・・・
サルサとは・・・(2009-02-26 17:39)


Posted by dreamtrips at 00:21│Comments(0)ツブヤキ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。