てぃーだブログ › 沖縄SALSA日記 Neo › 沖縄サルサSNS › 沖縄サルサSNS

2008年11月11日

沖縄サルサSNS

まだ仮設状態ですが、何となくこうしたモノがあっても良いかなぁ~と、
思いつきから片手間で作ってみた。

 mixiのサルサ版


 沖縄サルサ専用のソーシャルネットワーク


 沖縄サルサSNS

 沖縄サルサSNS (仮)

これからまだまだ設定していかないとならない事がありますが、とりあえず。

mixi等とはまた違い、完全にサルサに特化させる事で、
色々な方のサルサ日記や情報交換がより簡単に出来たら面白いかも♪
と思い作ってみました。

イメージとしてはmixi のokinawa salsaコミュニティが独立し、
mixiに依存しない新たなSNSとして進化したような感じ。

mixiやmyspaceはやらないけど、サルサの情報交換だけは欲しいとか、
でも掲示板やブログのように完全オープンなのは困る方とか、
そんな中間的な立場の方からも何か出来るんじゃないかな・・と思う。

 とりあえず自分も手探りでマニュアル見ながら
 仮運用している段階なので[新規登録]はフリーにしています。
 登録はドシドシご自由にどうぞ。

 いずれは招待制に移行させてコアな沖縄サルサ情報等の場として

 mixiのokinawa salsaと方を並べるような場になっていけば良いかなぁ~と思う次第。

 色々な方のご意見を聞きながら運用出来ればと思う次第です。

■自分なりに思いつく考えられるメリット・デメリット
<メリット>
・沖縄サルサに特化させる分、より密な情報発信・受信が密に可能。
・mixiやmyspaceとは全く違ったアカウントで参加可能。
・ブログと日記との2つが併用が可能。
・mixi並みの簡単な操作性を保持。
・日記の公開・非公開が可能。
・マイフレンドでよりカテゴリー別に操作が可能。
・沖縄に特化したサルサの情報交換がしやすい。
・携帯からのアクセスも可能

<デメリット>
・サイト管理者がかなり難。慣れればどうにかなるかな。

まだまだあるでしょうけど、とりあえず今思いついたのはこのくらい。

どのように成長させていけるかはまだ完全白紙ですが、
楽しみながら一つ一つ進めていければと思います。

TK

[URL] http://moon.sns-park.com/okinawansalsa/




Posted by dreamtrips at 23:14│Comments(0)沖縄サルサSNS
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。